こんにちは^^
7巻ラストは、百々子の休日編♪
お人好しな彼女らしい、穏やかな様子が描かれています。
みつきかこ「ラブファントム」
7巻37話「休日〜side百々子」。
休日。
散歩に出かけた百々子は、町でいろいろなものに出会います。
彼女の日常が垣間見れる、優しいエピソードです^^
目次
ラブファントム7巻37話「休日」あらすじ

ラブファントム7巻37話「休日」ネタバレ!

★百々子の休日
★まったりお散歩♪
★だけど最後は、やっぱり彼と・・・?
休日の散歩
ある冬の日。
(今日はどこに行こうかな〜♪)
仕事がお休みの百々子は、ご近所の散歩に出かけていました。
まだ硬い桜の蕾を見上げ、お花見はまだまだ先だと思う百々子。
(慧さんとお花見したいけど、その頃ってシーズンで忙しいから、難しいだろなあ・・・)
桜の蕾に恋人を思いながら、ぼんやりと歩いていると。
ゴン!
百々子は桜の木の幹に、頭をぶつけてしまいます。
痛みに立ち止まる百々子ですが、気を取り直してお散歩続行。
荷物を抱えた妊婦さんを助けたりと、、彼女らしい時間が過ぎていきます。
近所のアイドル
場面は変わり、ご近所さんのお宅にお邪魔した百々子。
「お散歩中に呼び止めちゃってごめんねえ」
いつも野菜をおすそ分けしてくれるおばさまにお茶をご馳走になりながら、会話に花を咲かせる百々子。
そこにもう一人のおばさまもやってきて、今度は煮物を頂く百々子。
さらにさらに、帰ってきた旦那さんに釣ってきた魚をもらい、両手は荷物でいっぱい!
皆、百々子がきてくれたことを喜び、会話に花が咲きます。
さらにその後、ちょっとだけ買い足して帰ろうと、商店街に立ち寄った百々子。
しかしそこでもオマケしてもらい、さらにお魚さんでもお惣菜さんでもオマケをもらってしまい、百々子の荷物はすごいことに!
お釈迦様もびっくりの施され性です^^
帰宅
夕方になり、帰宅した百々子。
小さな声で「ただいま」と言い、覗いたのは長谷の寝室。
夜勤明けの彼は、日中ぐっすり眠っていたのです。
疲れた彼を起こさないようにと、外出していた百々子。
(よく眠ってる・・・)
長谷の枕元に近づき、寝顔を見つめます。
しかし大好きな彼の寝顔に釘付けになり、じ〜〜〜っと見つめていると。
にゅっ、とベッドから手が伸びて、長谷が目を覚まします!
「起こしちゃいましたか?」と焦る百々子に、長谷は、
「そりゃあ、そんな熱〜く見つめられたらね」
「じゃあそゆことで!」
と、そのままガバッと、百々子をベッドに押し倒します!
そのまま美味しくいただかれた百々子。
その後、夜勤に向かう長谷を送り出し、一人の夜は更けていき。
彼女の休日は、静かに終わりを告げるのです。
ラブファントム7巻37話「休日」感想とその後の展開は?

以前長谷さん編がありましたが、今回は百々子編。
実に彼女らしい、まったりとした休日でした^^
「お釈迦様もびっくりの施され様」というフレーズに笑ってしまったのですが、百々子は絶対ご近所さんに人気ですよね〜!
私も近所にこんな子がいたら、思わず声かけちゃうかも(笑)
だけど百々子が外出していたのは、夜勤明けの長谷を休ませるため。
この辺も実に百々子らしい、愛を感じるエピソードです。
最後は安定のラブラブ♪
糖度の高い7巻ラストにふさわしい、ほっこりとしたお話でした。
次回の8巻は、なんだか波乱がありそうですもんね・・・。
このまったりを心に刻みつつ、続きを楽しみに待ちたいと思います♪