ラブファントム3巻ネタバレ!15話「偶然」【相楽とデート!?】
こんにちは^^
甘〜〜い少女マンガ大好き!
アラサー女子の咲子です♪
甘〜い同棲生活に、読んでるこっちもとろけそう♪
”みつきかこ「ラブファントム」”
3巻15話「偶然」。
百々子に片思いしている年下男子、相楽くん。
今回は彼視点の物語です。
休日、いつものように街を散策していた相楽。
偶然出会った百々子の買い物に、付き合うことになり・・・?
切ない片思いと思いきや、相楽クン、意外な行動に出るんです!
3巻15話「偶然」は、相楽と百々子の休日と、彼の密かな決意について描かれています^^
目次
ラブファントム3巻15話「偶然」あらすじ

ラブファントム3巻15話「偶然」ネタバレ!

★相楽の方言
★百々子と買い物デート?
★だけど最後は思いあまって、意外な行動に!?
相楽の休日
「何?帰ってこないのかい?」
「冬休み取れたんしょーなんでさ?」
休日の街。
1人出かけていた相楽は、実家の姉と電話していました。
その時、ふっと視界の隅に入った、百々子の横顔。
驚く相楽ですが、
(こんなとこで会うわけないか)
と気を取り直し、姉との会話に戻ります。
電話が終わり、携帯を切ったその時。
ドン!
「す、すみません!」
誰かとぶつかり、謝られた相楽。
驚いて見下ろした先には、先ほど見かけた百々子の姿が!
「・・・あれ?相楽さん!」
「・・・っす」
(見間違いじゃなかったんだ)
偶然の出会いに、相楽も驚きます。
「味方だから」
近くのカフェに入り、お茶をすることになった2人。
スマホで地図を見ながら歩いていたせいで、ぶつかってしまったという百々子。
「地図がよくわからなくなって・・・」
百々子の言葉に、スマホを覗き込んだ相楽。
「・・・結構な箇所数」
「てか、メンズのショップばっかすね」
相楽の言葉に、思わず頬を赤らめる百々子。
「あの、これは、その・・・」
言葉を濁す彼女に、長谷とのことは秘密なんだと悟った相楽。
「長谷さんの、っすよね。オレ知ってるんで」
「オレにできることがあれば、力になります」
相楽の言葉に、ホッとした笑みを浮かべる百々子。
その笑顔に、相楽も密かに頬を染めます。
今だけは
この1年お疲れ様ということで、長谷へプレゼントをしたいと考えていた百々子。
だけど道がわからない彼女のために、相楽も買い物に付き合うことになります。
2人で色々な店を巡り、気づけば夕方。
「納得いくものが見つかった」と喜ぶ百々子に、相楽は嬉しい反面、少し複雑な気分になります。
(笑顔、好きだけど)
(他の男のためのはちょっとイタイ・・・)
そして別れ際、ちらりと腕時計を見た相楽。
「じゃあ、オレはこれで」
しかしその仕草を、百々子は見逃しませんでした。
「やっぱり今日、予定がおありだったのでは?」
百々子の追求に、ごまかしきれなくなった相楽。
実は彼、休日にコーヒー屋さんをめぐることが趣味だったのです。
「趣味だけど、仕事につながるかも・・・とかで」
「ついでに甘いものを食べるためでも・・・」
相楽の言葉に、食らいついた百々子。
「それ、行きましょう!私おごりますっ!」
ぐいっと相楽の腕を引き、夕暮れの街へと歩き出します。
「そういうことは私も学びたい!ぜひご一緒させてください!」
仕事の顔になった百々子に、思わず見惚れる相楽。
(今だけは、君は僕のもの)
そして2人は、楽しい時間を過ごすのですが・・・?
ラブファントム3巻15話「偶然」感想とその後の展開は?

休日、偶然出会った2人。
百々子の買い物に付き合うという形でしたが、つかの間のデートは、相楽を幸せにしてくれます。
そして別れ際。
愛しい百々子が、他の男の元に帰ってしまうという事実にたまらなくなった相楽は、思い切った行動に出ます!
相楽視点で語られる、3巻15話「偶然」。
彼の百々子への深い思いが感じられて、読んでいてとても切なくなりました。
だけど相楽クン、ただの当て馬キャラじゃないんです。
年下でも、立派な男。
まさかの長谷への宣戦布告?なんてシーンも見られて、これからの展開がますます楽しみになりました♪
メインの2人だけじゃなくて、脇役にもこうやってしっかりスポットを当ててくれるのが、「ラブファントム」のいいところ。
一人一人が、愛おしくなります。
3巻はここで終わりますが、4巻はさらにパワーアップ!
安定のラブラブももちろん、見どころたくさんありますよ〜♪
4巻も楽しみです^^